あなたは複数回この求人を見ています!
気になるお仕事は「気になる!」で
保存しておこう
NEW掲載日2026/08/26
No.KAN15319

扶養内や午後勤務もOKで自由度高い/週2~3シフトで時短勤務/経理アシスタント派遣

職種経理・財務・会計・英文経理
派遣先ビジネスアウトソーシング事業・技術支援事業会社
派遣会社株式会社かなかな(かなえるWORKS)

ここがポイント!

経理や労務などアウトソース事業を行なう部署でのアシスタント業務です!

派遣先は、グループ会社8社を中心に経理や労務、総務などバックオフィス側をビジネスアウトソーシング業務として進める「総務事業」を軸に、ITエンジニアの研修事業や開発事業を行なう12名ほどの組織。
会計ソフト(PCA)への入力や仕訳など経理事務業務から、事務所内の書類まわりやフォルダ整理など事務業務も含めて幅広くサポートいただける方を募集しております。
月40~50時間ほどの業務量であり、おおよそ月に8日~9日間のシフト勤務となります。月末月初などで少し締め処理などがありますが、週によりバランスを取りながら出社いただきます。主婦の方も活躍中の現場で、急なお休みであったり、シフト相談や調整がしやすい環境で安定して就業できます!皆さん人柄がよくてコミュニケーション取りやすい雰囲気なのが特徴で、スタート後に少しずつ環境に慣れていってください!

入力業務メインのお仕事!扶養内勤務で働きやすい環境です!
お仕事の概要

経理・財務・会計・英文経理
経理アシスタントとして、会計ソフト(PCA)への入力や仕訳、
そのほか書類周りなどオフィス内での事務サポートも含めてお任せします。
会計ソフトは初めてPCAを触るという方でも全く問題ありません!

配属部署はグループ会社やクライアントから、
バックオフィス業務全般をアウトソースで請けているため、
例えばシーズンものの年末調整であったり、社保手続き、ちょっとした労務のサポートなど、
手伝っていただくこともあります。

まだ時期は読めないのですが、育休中の社員が復帰するタイミングで終了となる可能性があります。
現時点では半年程度か1年などの長期となる可能性もあり、まだ時期が明確ではありません。

応募資格

ブランクOK / 英語力不要

ブランク年数は不問で、これまでにも6~7年ぶりにお仕事復帰される方も就業されています。
過去にでも経理事務、アシスタントとして仕訳入力などに関わったご経験がある方を求めております。

ある程度、経験やブランクを考慮しながら進めていきますので安心してトライしてください!
10月1日スタート、または10月途中からの開始としてご希望にあわせて設定します。
11月1日スタートを希望される方もご相談可能です!
募集情報
時給

時給1,600円+交通費実費支給

交通費
実費支給
勤務地

東京都千代田区

「市ケ谷駅」より徒歩5分、「四ツ谷駅」から徒歩10分強 ※出社型の勤務

勤務曜日・頻度

副業・WワークOK

月曜~金曜の中で週2日~3日(月8日~9日)シフト勤務となります。
希望を考慮しながら調整していけます!

休日休暇
土日祝日休み
勤務時間

1日5時間以内でもOK

9:00~17:30の定時の間で、1日5時間としてどのような時間設定でもOKです。
10:00開始や9:30開始など自由に設定でき、休憩時間も希望により1時間ではなく30分休憩など柔軟です。
曜日によって変動的にしたりも可能ですし、曜日含めてかなり自由度が高いです。

1日5時間設定であれば午後勤務もOK!
急なお休みも周囲がサポートしてくれる環境でもあり安心です。

残業時間
ありません
期間

長期(3ヶ月以上)

10月中の開始 ※育休中の社員が復帰する場合に終了する可能性があり、半年~1年程度の就業を想定

応募後の流れ

来社不要で基本的にはTELで対応させていただきます。
また、Webビデオ会議システムによるご面談を希望される場合には、
Google Meet等を利用して対応させていただきます。
スマホやPCによりご参加いただけますのでお気軽にお申しつけください!

登録について
【オフィス】東京都港区赤坂2-8-11 溜池山王葵ビル4F
持ち物

エントリー後にご案内いたしますが、
TELやWeb登録面談の前に、履歴書、職務経歴書のご送付をお願いしております。
※Web制作などポートフォリオをお持ちの場合には、そちらも併せてお願いする場合があります

所要時間

ご希望条件の確認から求人・派遣先のご案内などでおおよそ30~40分程度を見込んでいます。

登録場所

株式会社かなかな

東京都港区赤坂2-8-11 溜池山王葵ビル4F

TEL:070-1182-8628
担当:佐藤 光

1ヶ所の登録場所があります。
株式会社かなかな(かなえるWORKS)
労働者派遣事業許可番号:厚生労働大臣認可 派13-317463
この会社に登録した人の声1あります。
チェックしてみましょう!

一人ひとりのご希望に寄り添い、様々な働き方に対応いたします!

時短、リモート、副業、シフト、フレックスなど様々な働き方の希望にあわせた求人提案を特徴としております。
今の希望、将来の希望、不安や理想など一人ひとりのお考えをじっくりと伺うところからはじめ、どのようにそれを「叶えられるか」を一緒に考え、提案いたします。
IT関連の職種(SEやプログラマ)からWebデザイナーなどのWeb系職種、人事や経理、営業アシスタントといったオフィスワーク職まで幅広く取り扱います。ブランクをお持ちの方の職場復帰も多く、就業決定から就業後までフォローさせていただきます。
あなたの「かなえたい!」を聞かせてください。
社内制度について
待遇・福利厚生

交通費実費支給、社会保険完備、定期健康診断、年次有給休暇

フォローについて
佐藤 光

登録面談から就業後のフォローまで一貫して担当いたします。
働き方のご希望やキャリアプラン、不安視されることなど、何でもお気軽にご相談ください!
私自身、派遣業界・人材業界を20年近く経験しており、今後も様々な働き方を「かなえる」ため、
精一杯サポートさせていただきます。

長門 和也

私自身、過去に派遣社員として就業した経験を持っており、
派遣就業における不安や悩みなどに共感できる部分がございます。
ご登録いただく皆さまに寄り添いながら、希望にマッチするお仕事を紹介いたします!
就業開始後もチームでバックアップさせていただきますのでご安心ください!

この派遣会社に登録した方の声
投稿時期2025年03月
就業済み:その他IT・エンジニア系
30代女性
5.0
  • 対応の迅速さ5.0
  • 対応の丁寧さ5.0
  • フォロー・研修の充実度5.0
親身になって案件を案内していただけます。求職者の希望を組んで案件をご紹介していただけるので大変助かりました。また、サポートが手厚く丁寧で都度ご連絡を頂けるので不安になることもないと思います。非常に信頼性の高い会社です。
気になる!応募する
興味があったら「★気になる!」をクリック!
「気になる!」を押しておくと、保存した求人を後でまとめてチェックできます!
あなた
の閲覧履歴からのオススメのお仕事です
気になる!応募する
安心して応募していただけるよう、は派遣会社と次のような約束を交わしています。

エン派遣に掲載する情報には、
虚偽の情報は掲載しない

応募者には、採否に関わらず1週間以内に返信を行う。

応募情報は、派遣業務以外の目的では使用しない

不要となった個人情報は、一定期間保管後、
本人へ返却または責任を持って破棄処分する。

10秒で完了!
「気になる!」のご利用には、
追加情報の登録が必要です。